F1第08戦 イギリスGP 決勝

レッドブルの 赤い雄牛が
英国紳士の期待を うちくだく!
……そのまえに日本人の期待が打ち砕かれました……
中嶋一貴は駄目でした……orz


一貴はポイントゲットすらできず11位フィニッシュ。第1ステイントでは4番手走ってて、なんか今日いけそうな気がするー!とか思ってたら全然でした。
ウィリアムズだけではないけど、なんでソフトタイヤ使わなかったかな!ハード−ハード−ソフトの繋ぎは完全に失敗。
そもそもQ3で燃料軽くしすぎじゃないかな!ロズベルグが通常の燃料搭載量で5番手まで上がっていることを考えると、この結果は残念。


結果。
レッドブルが1−2。ベッテルが優勝。想定どおり。
3位にバリチェロ。まあ想定どおり。バリーのことだから何かポカしてくれるかもと思ってたけどしなかったね。
4位マッサ。11番手スタートからこの結果はお見事。スタートで順位をあげて、そのまま順調に走ってたらここまで来てた。ソフト−ソフト−ハードと繋いだのが功を奏したようだ。大正解。
5位ロズベルグ。中嶋が11位なのに……
6位バトン。予選から順位変わらず。こういうレースでもちゃんと3ポイント持って帰るところが小憎らしい。第3ステイントではソフトタイヤを履いて、マッサとロズベルグを猛烈に追い上げたけど、残念ながらシルバーストーンは抜きどころ無いのよね。
7位トゥルーリトヨタはまったく目立ちませんでしたな。
8位ライコネン。入賞はここまで。あれ、フェラーリこっそりダブル入賞か