F1第08戦 イギリスGP 予選

ドライバーズチャンピオンを予約しているバトンさんの母国グランプリ。
誰でもいいからこいつを止めれ!
中嶋一貴がやりました!
ロズベルグを、そしてバトンを上回る5番手ポジションを奪取!
よくやった!本当によくやった!あとはスタートでバトンを巻き込んで事故れ!
いやあ、Q1でトップタイム、Q2もロズベルグを上回るタイムを出していたので、今日はめずらしく乗れてるなぁと思ってはいたが、まさかここまでとは。あとは決勝でいい感じにポイント獲得して帰ってくればオールオッケー!


ええと、で、ポールを取ったのはベッテルです。シルバーストーンレッドブルのテリトリーでした。Q1、Q2とソフトタイヤを温存しても他チームより速い。ウェバーは最後のアタックで少しライコネンにつまったかな、3番手スタート。とはいえ奇数グリッドだし、これは勝つるぞ!

2番手にバリチェロ。バトンより上につけたのがすごい嬉しそうwww

4番手トゥルーリ、5番手に中嶋。バトンの前につけるとは、よくやったぞ君たち。スタートミスでもしようものなら罵倒するからうまくやるように。

6番手バトン。どうもマシンのセッティングが決まっていないようす。まあもともとセッティング能力には定評が無い人だし、これまでがうまく行きすぎなんです。チャンピオンシップがおもしろくなくなるから、とりあえずそろそろ負けときなさい。


フェラーリはマッサがQ2敗退で11番手、ライコネンも9番手と残念な結果に。タイムラップ見ていると、セクター3が異様に遅い。フェラーリはどちらかというと高速コーナーに弱い印象だったから、低速コーナー中心のS3が遅いのは意外。セッティングミスったか?ともかく、ここではあまり期待できないですね。。