F1第07戦 トルコGP 決勝

日曜は飲みに行ってたので、すごい久しぶりに録画した地上波見たよ。
いきなりF1天気予報とか言い出してイラッとしたから、あんまりまじめに見ていない。
LiveTimingが無いとレース全体の状況が分かんないよ。おもしろくないよ。。
決勝は、ベッテルがコースオフしてバトンが早々にトップに立った時点でほぼ決まりだった。そこからはもうジャンプ読みながら流し見でした。
というわけで決勝はバトンが勝ちました。地上波の「ストップ・ザ・バトン」だけは同意。安定感がありすぎておもしろみがない。
マッサフェラーリもパッとしなかったし。もっとがんばれフェラーリ
あとは、ロズベルグがめずらしく決勝でも速かった。
カズキはピットトラブルでさようなら。
バリチェロがスタートでストールしそうになったり、最後の方でブラウンGPとしては初のリタイヤになったりしたけど、大勢には影響なさそう。

バトンはもう6勝目か。優勝数でチャンピオン決めるようにしてたらあとは完全に消化試合になるところでしたな。
まあ、ポイント制でも近いうちそうなりそうですが。