F1第05戦 スペインGP 決勝

これはひどい
[決勝結果]
http://f1-gate.com/result/f1_3559.html
フェラーリまじでゴミクズなんですけどwwwww燃料足りなくてゴールできないからなんとか持たせろって何言ってんのフェラーリピットwwwwそりゃマッサも「それで俺にどうしろって!?」て言うわwwあまりにも馬鹿すぎてもう怒るより笑いしか出てこないぜ。ていうかマッサはスタートからずっとベッテル抑えてがんばってたのにすごい可愛そう。ベッテルに抜かれ、16秒後方にいたアロンソにも抜かれて6位フィニッシュ。その後ピットに戻れず停止。さすがアロンソは空気読んでさくっと距離縮めて抜き去っていったね。ごらんの有様に笑いが止まらなかった。
ライコネンの方はスタート前からカーズが動かないトラブルがあり、その後ストップとこちらもいつものように信頼性の問題で死亡。フェラーリクルマは速いのに、全然勝つ気ないだろw

今日はフェラーリ劇場がおもしろすぎたので、他の出来事はあまり意識してないんだけど、とりあえずレースはブラウンGPが1−2フィニッシュ決めました。スタートでバリチェロが3番手からトップに立って、バリチェロ、バトン、マッサの順になったのが決め手になったね。フロントローにいたベッテルは終始マッサにブロックされ続けてレース終了。クルマの性能的にはへたすると既にレッドブルのほうが上回っているところもありそうだけど、バトンはうまくレースをまとめたね。3ストップ戦略を取ったバリチェロは3ステイントでペースが伸びず、2ストップ戦略に切り替えたバトンに前に行かれてしまった。久しぶりの優勝もありえそうだっただけに残念。ブラウンGPは、あとはピット作業が微妙に遅いときがあるのがどうにかなれば磐石かなこれは。