F1第05戦 スペインGP 予選

フライアウェイを終えてヨーロッパラウンド開始。各チームがマシンを大幅にアップデートして、勢力図に変化は見られるでしょうか。
[予選結果]
http://f1-gate.com/result/f1_3543.html
バ・ト・ン!あそれバ・ト・ン!やっぱり速いよブラウンGP!バトンはポールポジションをかすめとり、バリチェロもQ2で最速タイムを出して予選3番手につける。まだまだブラウンGPの優位性はあるようだ。ていうかバトンのQ3のタイム、Q2タイムからコンマ3しか落ちてないんだけどどういうことだこれ。空タンの方がバランス悪いってどんなクルマだよw重量発表が楽しみだ。

2番手にはベッテルくん。予選トップ3の常連になりつつある。かわいちゃん情報によるとロングランのタイムも悪くないらしいから、決勝での巻き返しもありえるか。同僚のウェバーも5番手と、やはりレッドブルも速い。

4番手にまさかのマッサ。フリー走行3ではフェラーリが1−2決めてるし、フェラーリは今回のアップデートで一番勢力を伸ばしてきたな。いやまあ初戦から普通にQ3残れるぐらいの力はあったんだけど。しかしなぜかライコネンはQ1敗退。

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人 

クルマが速くなってもねえ、という感じ。まあ決勝ではカーズの力を見せてもらいましょう。

6番手グロック、7番手トゥルーリトヨタ勢はやはりこの辺か。どうみても3番手のチームです。フェラーリに食われそうなチーム筆頭。
8番手アロンソ。Q2でカズキをコンマ03差で差し込んだ人。おかげでカズキは今日もQ3にいけませんでした。さすがだよなアロンソ

あとは、ブエミがずっといい仕事をしている。今回もQ2進出。ブルデーはいらないこ。

BMWは終わってる。

マクラーレンは高速コーナー多いコースだと相変わらず駄目ですな。


とりあえずマッサ超がんがれ。以上。