第01戦 オーストラリアGP 予選

新レギュレーションのもとでの実力お披露目回スタート。

ブラウンGPはええええwwwwwwwww
そしてマクラーレンまじ遅いwwwwwwwwww

この2チームは下馬評通りすぎてワロタ。ブラウンGPが他を圧倒するタイムでフロントロー独占、一方マクラーレンはQ1こそなんとか乗り切ったもののQ2のテールエンダー14、15番手で姿を消す。
十分優勝できるマシン作ってたのに、ホンダはいったいなにやってんだろうな!もったいない。

予選ファステストはQ2でバリチェロが出した1'24.783。去年ハミルトンが出したファステストが1'25.187。レッドブル、ウィリアムズあたりも25秒1普通に出してたから、どう見ても去年より速くなってます。

予選見る限りでは、ブラウンGPが飛びぬけて速く、その後ろでレッドブル、ウィリアムズ、トヨタが今のところ五分五分か、そのすぐ後ろくらいにフェラーリBMWか、ルノーはちょっと離されたところにいて、マクラーレンはさらに離されてトロロッソと同じぐらいの位置か、そしてテールはいつものフォースインディア。
同じチームでもKERS搭載してるかどうかでかなり戦闘力が違ってるみたいだから、一概は言うのは難しい。
まだ予選だけだし、レースディスタンスも見てみましょう。


え、中嶋一貴?誰それチームメイトからコンマ5秒もはなされてQ2落ちするような日本人なんて知らないよ?