デビルサバイバーの感想でも

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー

3周目に入ってからダレてプレイしてないので感想でも書く。
ちなみに隠しボスの閣下は倒していない。
ご尊顔を拝見して、ちらっとステータス見て「ウハwww勝てねえwww」て思って速攻で逃げた。


キャラクター:
「天音ちゃんとチュッチュしたいお( ^ω^)」と思って1周目はロウルートに入ったが、
全然そんなことは無かったぜ!

しかたないからハルたんとチュッチュしよおと思って2周目はジン・ハルルートに入ったが、
やっぱりそんなことは無かったぜ!ていうかハルたん仲間にすらならなかったぜ!

それだけが心残りでなあ・・・


シナリオ:
「マルチエンディング」だが「マルチシナリオ」ではない。これにつきる。7日目の展開が少し変わるぐらいで、基本的には1本道だから、3周目でダレた。


システム:
なーかーまーがー・・・少ないよ?Lv66以降の仲魔が全然いないから、2周目に入っても作る悪魔がいない・・・

種族毎に固有のスキルがあるのは別にいい。いいが・・・妖獣モスマン(Lv34)の次がベヒモス(Lv62)って明らかに馬鹿だろ、常考。妖獣は強力な移動スキル持ってるだけに特にがっかりした。


難易度:
基本的にそんなに難しくない。でもときどきゲームオーバーになる。ところどころ、仲魔の移動スキル使わないと速攻でNPCがボコられてゲームオーバーになる面があるので、仲魔の仕込みは必須。逆に言えば仲魔さえバランスよく仕込んでいればそうそうゲームオーバーは無い。
・・・と思って2周目にハルルートに進んでラスボスまでいったら、いきなり仲魔全員いなくなって人間だけでラスボス倒せって言われて詰んだ。人間弱ぇwwwメガテン系列で仲魔無しとか嫌がらせだろwww


総評:
1作目としては十分おもしろい。アトラス先生の次回作にご期待ください。

・・・次回作はPersonaとグロランのPSP移植か。