メギドおわた

君が呼ぶ、メギドの丘で 初回版

君が呼ぶ、メギドの丘で 初回版

プレイ時間は60時間ぐらい。バトルモード(難易度ノーマル?)でラスボス撃破まで。
サブボスは結構残ってるけど、レベル上げ&アイテム集めしてまで倒す気力はもう無い。。
RPGとしては、処女作のわりにはそれなりに楽しめた。でもダメージ計算式とかこなれてない印象。バトルモードの場合ダメージ量2倍って、いくらなんでも単純すぎる。
レベルが上がってもHPあまり増えないから、ボスクラスの敵だと「2撃決殺」状態。かと思えばパラメータUP/DOWN系スキルの効果が極端すぎて、バフとデバフかけ続けていれば被ダメージが一桁になったり。
ダンジョンはけっこう綺麗だった。無駄に広いけど。マップのあたり判定が微妙で、小さい石相手に前に進めなくなったりするのはいらっとした。箱舟の往復イベント作ったやつは死んだ方がいい。
ストーリーは、枕流やっちまったなという感じ。終盤、主人公がどんどん不幸になっていっても、ふーんっていう感じであんまり感情移入できなかった。複線の張り方とかうまいな、とは感じるんだけど、話としておもしろいかどうかは。。
エンディングはアバタールチューナーを彷彿とさせる終わり方で、主人公が打ち切りパロやり出すぐらい打ち切り臭いのが残念。2周目はシナリオが変化するような作りにすればおもしろかったのに。
あああと、Version 1.0.1になって、すぐに直せそうな改善要望は一通り本当に直してきたのは好印象だった。いきなりコンシューマで出すとちょこちょこ直せないから、まずPCで出して完成度上げる→コンシューマへ移植、という流れは悪くないかも。……どう見てもβ版です本当に以下略。