F1第17戦 中国GP 決勝

久々に何も起きないグランプリでした。
マッサとライコネンが仲良く入れ替わったぐらいで、1位から4位までは終始順位変動無し。
コバライネンがいつものようにリタイヤしたことを考えれば、5位のハイドフェルドも予選の順番通りか。
ハミが久方ぶりに危なげなく優勝し、マッサが2位につけたのでポイント差は7で最終戦へ。
これは今度こそハミで決まりかな。


今回はマッサがあまりにも遅すぎた。ライコネンのペースにもついていけず、後ろのアロンソが本気だしたら表彰台にも乗れなかったんじゃないかと思うほどに。レースペースがあまりにも違うものだから、ライコネンには順位を譲ってもらったという印象しか無い。