第06戦 モナコGP 予選

フリー走行:晴れのち雨
予選:晴れ
決勝:雨?
フェラーリモナコGPでは29年ぶりらしいフロントロー独占。マッサが100分の2秒差で初のポールを獲得する。
川井ちゃんいわくQ2で手抜きしていたライコネンが2番手スタート。昨年までのモナコでの不甲斐なさからすると、燃料搭載量が不明とはいえフェラーリとしては良い結果だと思う。
で、3番手ハミルトン、4番手コバライネンマクラーレン勢が続く。昨年までと違い、圧倒的に速いという印象は無い。まだ十分速いけど。コバライネンはちょっと重いのかな。
以下、順番にクビサロズベルグアロンソトゥルーリ、ウェバー、クルサード先生と、だいたいQ3の常連組が続く。
クルサード先生はQ2のラストでクラッシュしたので徒歩でメディカルセンターへ行きQ3は参加せず。川井ちゃんも言ってたけど、まあ決勝はフルタンでしょうね。
ていうかニコが速すぐる。Q2でのカズキンとのタイム差が1.2秒って、いくらなんでも差がありすぎだよー、カズキン首気をつけようねー。


さて、明日の決勝は雨の予報。ちょうこわい。