第02戦 マレーシアGP 決勝

ウェルダン、ウェルダン。
ライコネンのGPは2戦目にして開幕。終始レースをコントロールしてトップチェッカー。ウェルダン。
そしてマッサは開幕せず。1-2フィニッシュに向けて2番手走行中におもむろに単独スピン→グラベルに嵌る→リタイヤ。
この情けなさがマッサ。さて、フェラーリの来期のドライバーはベッテルがいいな。スーティルはちょっと保留だな。
まあ、マッサがあまりにもアレだったものの、その他は良かった。やっとフェラーリ始まった感じ。マッサは始まってないけど。


以下、2位クビサ、3位コバライネン、4位トゥルーリ、5位ハミルトン、6位ハイドフェルド、7位ウェバー、8位アロンソ
マクラーレンは予選での走行妨害で5グリッド降格がありつつも、3位と5位につけて2台ともポイント獲得。やはりマクラーレンは安定して強い。しかし今回のマクラーレンピットクルーは精細を欠いていたのが気になる。いいぞ、もっとやれ。
BMWも2位と6位でダブル入賞。ハイドフェルドがファステストを出しているし、マクラーレンとの差は詰まってきている感じ。
トゥルーリは惜しくも表彰台を逃したが、最後までハミルトンを押さえられたのは良い。グロックが音も無くリタイヤしたときは、トヨタ劇場始まったかと思ったが、トゥルーリは無事に完走。今年のトヨタはちょっとだけ期待できるかも。
ウェバーは最終的には7番手だが、中盤ずっとハミルトンを後ろに従えていたのは見事。レッドブルマクラーレンが同じタイムで周回しているというところを見ても、今年は中々の接戦になりそう。
8位にアロンソ。2戦続けて入賞。クルサードハイドフェルドと一緒にサンドイッチして抜き去るところは、今回のマレーシアGPの最大の見せ場になったかと。


あとは、スーパーアグリが2台完走。おつかれさま。
そして、カズキンはスーパーアグリの後ろでフィニッシュ。いわゆる一つのビリ。序盤から中盤はそれなりのところにいたはずなのになあ…
バリチェロは前回の信号無視に続いて今度はピットレーン速度超過で逮捕。もといドライブスルーペナルティを受ける。何やってんだろうねこの人は…


今日のまとめ。
マッサはいらない子