第02戦 マレーシアGP 予選

ベネ。
フェラーリ、初戦は散々だったが、今回の予選はうまくまとめてくれた。特にライコネンのQ2での速さは異次元。本領発揮といったところ。Q3でも安定した速さを見せてフロントロー独占。ポールはマッサ。
決勝は雨が降るかもしないのがちょっと不安だけど、期待して待ちます。


ハミルトンは今回精細を欠いていたね。チームメイトのコバライネンに終始追いつけず4番手。この調子でハミルトンを食ってしまうんだコバライネン

5番手につけたのはトゥルーリグロックもQ3進出。なるほど、今年のトヨタは速い。あとは、お家芸になっている決勝リタイヤにならなければいいんだけど。。

6、7番手にBMW勢。こちらも安定して速い。トヨタBMWマクラーレンを食えるかもしれないところまで来ている気がする。後一歩といった感じ。

8位ウェバー、9位アロンソアロンソはやはりクルマの性能差が。。。ピケJrは前回よりは存在感があった。

HONDAはQ2で惜しくもノックアウト。川井ちゃんが言っていたが、無線でバトンと何か話していたのはロス・ブラウンらしい。ソフトタイヤ使うなって言ってた?残念ながら英語分かりません><

あとは、フィジコがいい仕事をしている。フォースインディアのクルマであわやQ1突破かと思わせる走りを見せた。一方のスーティルはいいところ無し。フィジコに負けたカズキンも情けない。
スーパーアグリはとりあえずがんばって完走して下さい。