第04戦 スペインGP 決勝

http://sports.yahoo.co.jp/f1/2007/spain/0513/result07.html
今回はオーバーテイクは無い代わりに結構なサバイバルレースだったおかげでおもしろいレース展開だった。ていうか琢磨!琢磨入賞おめ!
レースはマッサが2戦連続のポールトゥウィン。
続くのは4戦連続表彰台のハミルトン。これでついにドライバース選手権リードしちゃった。一回も優勝してないのに!2戦を勝ったマッサが3位にいるというのも、なんか腑に落ちない気持ちになるなあ。コンストラクターズも4戦中3戦を制しているフェラーリに対してマクラーレンが9ポイントリードしてるし。おかしいですよカテジナさん!
で、3位はアロンソ。スタートの1コーナーでマッサに破壊されたマシンではプッシュするにも厳しかったか。マッサGJ。
4強の最後の一人アイスマンはまさかのリタイヤ。チャンピオンシップを考えるとこれは痛すぎる。開幕優勝から調子も運も上がらず、マッサとは対照的な状態だ。
4位クビカ、5位クルサード先生、6位ロズベルグ、7位コバライネン、そして8位が琢磨。なんとまあ、珍しい顔ぶれですこと!コバライネンもなかなかいい位置にいるじゃないか。この調子でがんばってもらいたい。

今日は表彰台にライコネンがいなかったおかげでほのぼのとした雰囲気のシャンパンファイトでした。マッサとハミルトンはまだ若いし確執もないから仲良い感じで良いね!

しかしライコネンのリタイヤでコンストラクターズはマクラーレン独走の気配が。。ホントもう何とかしてください。。


↓↓以下、実況メモ。


うは、浜田がいるww
亜久里さんは口上手いなあ。一年でケツから真ん中のグリッドまで来たから来年はウフフってビッグマウスにも程がある!w
始まる前からトラブったのはトゥルーリ。フュエルプレッシャーに問題って言ってた?
はじまた。
マッサがアロンソ弾き飛ばした!ヒドス!wwていうかぶつかってなかったか?


トゥルーリ死んだ。
うおおーい!ライコネンも死んだー!
スピードはタイヤふっとばすし!これなんてサバイバルレース?


うおおーい!マッサ燃えた!解説者無視!


はいはい、バトン乙。あそこでバリチェロ押さえようとすんなよ。。
後一人か二人リタイヤしたら琢磨ポイント取れるんじゃね?


ちょwwwハイドフェルドはナット落としたwww
やっぱり結構燃料積んで予選走ってたんだな。これはもったいない。。


琢磨は現在10番手、バリーとフィジコがすぐ前にいるから、これはホントにポイント取れるかも。こうなるとクルサード先生やロズベルグ辺りが邪魔だなww事故ればいいのに

アロンソはペース出ないな。この調子じゃハミルトンが単独首位になるのか。恐ろしい子


お、フィジコは何か問題か?チームラジオでもう一回STOPしろって言われてた。「オーバーテイクしろ」とだけ言われたり、フィジコも大変だな。そして琢磨はまた順位を上げるわけですね!
って、フィジコ入ってねえな。琢磨はバリーの前に出て9位か。
あっとひっとり!あっとひっとり!


よおーしフィジコ入った!琢磨が前!
ちょうびみょう!抜かれんなよー!