啓蒙活動

ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴 (WILLCOM NEWS様より)


「大人のソフトバンク」の複雑怪奇な新プランを、上記サイト様が分かりやすくまとめられていましたので、啓蒙活動としてリンクさせていただきます。
孫フトバンクの「通話・メール定額!」という言葉は素直に受け取らないようにしましょう。


スーパーボーナスに関してはWikipediaを参照いただきたいですが、知らずに加入して26ヶ月以内に解約・機種変を行うと(端末が壊れようと不具合で回収だろうと理由に係らず)手痛い違約金(のようなもの)が発生しますので要注意です。


そして、ソフトバンクの代わりにWILLCOMを勧めたいところではありますが、WILLCOMWILLCOMで、最強の料金プランと最低の端末機能・ラインナップを併せ持つ二律背反状態なのであまり人には勧められないんですよね・・・


とりあえずみんなauにしとけばいいんじゃね・・・?