ハンガリーGP 決勝

なんかもう無茶苦茶でおもしろかったです。

上がって下がって上がって死んだミハエルはすごいパフォーマーだ!
アロンソも死んでたとはいえ、ここでポイントを詰められなかったのは非常に痛い。
残り18週あたりでアロンソが死んだときは思わず声を上げて喜んだのになぁ。
いよいよ残りレースも少なくなり、今期全体を考えるとあまりにも惜しい結果。


いや、全体的にミシュラン優位だったこと、一度はアロンソに周回遅れにされていることなどを考えれば、最悪のリザルトというわけではないのだが……やはり一時は一気に8ポイント詰められるか、最悪でも5ポイントは……と思えただけにこの結果は残念。
あんなボロボロのウェットタイヤで最後まで走ろうとするから、素直にピットインしてタイヤ交換していれば……とはいっても、後ろのデラロサハイドフェルドあたりがまるっと10秒後方あたりにいたようなので、難しい選択だったのだろうか。とにかく、残念。


それにしても、気温が低いと一気にパフォーマンスが低下するブリジストンタイヤ、
残り5戦が全て晴れになる保証はまったくないだけに、恐ろしい。


さて、アロンソライコネン、ミハエルという3強が不在の中で、
優勝を掻っ攫い、念願の初勝利を挙げたのはバトン/HONDA。
おめでとうございます。
彼もこれで少しは闘争本能というものを身に付けていただけると幸いです。


レースの開始から残り2周になるまで、ハラハラドキドキの展開だった。
今年で最もエキサイティングだったレースのひとつであることは間違いない。
#あとはミハエルがポイント取ってれば言うことなかったんだけどなぁ……