第02戦 マレーシアGP 決勝

ルノー強し!というわけで結構なサバイバルとなったマレーシアGPを制したのはポールトゥウィンを飾ったフィジケラ、そしてアロンソが続く結果となった。
3番手にHondaのバトン様。Hondaがスタンダードなピット作戦を行い、バトン様が周回遅れに詰まってる間に、フィジケラとの差が広がり、アロンソに抜かれていた感じ。もう少しがんばってほしかった。一方のバリーは見る影もない。
4番手はモントーヤ。暴れん坊とは思えないような堅実な走りで先週に続いてポイントゲット。一方のライコネンは速攻でリタイヤ。クリエンと喧嘩してます。どうでもいいが、頼むから最後まで走りきってください。バトン様ではルノーの相手にならないんです。
5位マッサ、6位ミハエル。最後尾スタートからワンピットのマッサがいつの間にか皇帝の前に出てしまいました。皇帝はトラフィックにひっかかってたらしく、完全に出番なし。せっかくエンジン換えたのになぁ。マッサはその調子で地味にがんばれ。
TOYOTAは8,9位にラルフ、トゥルーリ。初戦よりはいい結果だが、レッドブルやウィリアムズが自滅した結果か?信頼性だけあってもしょうがない。
ウィリアムズは完全に自滅か。コスワースエンジンが火を噴きました。これはマクラーレン以上のガラスの靴の予感。だが、それがいい
アグリは今日も順調に完走した琢磨。今回は予定通りのツーピットに加えて、リウッツィモンテイロと白熱したバトルすら繰り広げた。一時とはいえ、抜かされたリウッツィを抜き返したときは体が震えた。明らかに性能差のあるマシンでここまでやれる琢磨は、本当にすごいドライバーだった。感動した。頭のネジが飛んでいるとも言う。井出はまあ、次回がんばって完走してください。アグリはこのグランプリで、戦闘力は兎も角としても、ヘビーな環境下でも走りきることのできる信頼性を見せ付けてくれた。ホンダエンジンは世界一ィ!


このままルノーの独走を許してはおもしろくない。フェラーリでもマクラーレンでもホンダでもいいから、次回、とにかく青いやつらを止めてくれ。

  • 放送視聴前の悲しい出来事。

テレビ放送が始まる前に結果を見てしまった。
ニュースのタイトルにものすごい勢いで優勝者の名前がありました。
どうみても油断です。本当にありがとうございました。


世界の全てを憎しみで覆い尽くしたい!
もうここで優勝者の名前を暴露してしまおうかという勢い。
や、やらんけど。


まあ放送が終わる頃にまた更新します……


予選の結果は↓とか見て……
http://blog.livedoor.jp/sting_the_tears/archives/50454814.html