WBC2次 アメリカ×メキシコ

WBCで米国がメキシコに敗北、日本が準決勝へ (ロイター)
【WBC】ポール直撃?の二塁打(nikkansports.com)

どうみてもアメリカ負けました。本当にワロス。まさに棚から牡丹餅!まさか日本が準決勝に行けるとは。
次の準決勝は勝って当然、勝たなければ自国民に干される勢いの韓国と、もはや無くすもののない日本。追い込まれているのは韓国のほうだ。三度目の正直の韓国戦、これはいけるかも分からんね。


今日の試合の方、なんかメキシコのホームランっぽい当たりが二塁打になったりと、なかなか悪どいことをやってたらメキシコに火がついたという話。本当にありがとうメキシコ。そして審判を味方につけて観客を敵に回したアメリカにも、ありがとうw


なんだか、もうちょっと楽しめそうだ。
準決勝の放送は19日か?これで韓国が負けようものなら、かの国から恐ろしいブーイングが来るだろうなぁ。うふふ。