論文発表終了

「なんか練習すればするほどダメになっていくね」
って言われた。
それは主に寝不足が溜まっていってるせいです。

というわけで、やった本人が「これは誰にもわからんだろう」というプレゼンを今日、おこなってきました。相変わらずこういう緊張には弱いけど、まあ何度もやってることでもあるので、のらりくらりと終了しましたよ。

これで卒研も一段落……というわけでもないですが。論文の差し替えに、研究室の掃除に、今日の発表聞きにこなかったセンセのためにもう一回発表しなければなりません。うはは。
もう、なんであっちの都合でこっちが二回発表せにゃならんのよ、とは思うけど、まあ言ってもしょうがないし、やるだけだあね。

とりあえず今日は発表のあとにうちっぱ行って疲れたんで、寝ます。