古畑任三郎 ファイナル 第二夜

今日は普通の古畑任三郎でした。昨日の話と比べるとトーンダウンした感じはあるが、ま今日はイチロー祭りだし、イチローが動いて喋って超人っぷりを発揮してて笑えたのでいいんじゃなかろうか。あとイチローは意外に喋りがうまい。意外にマッスル。意外に動きがカクカクしてる。
まあまじめな推理(?)サスペンスものとしてみると、マッチのネタが切れた時点で、ほとんどのネタがなくなってしまっていたわけだが。もともとイチロー主題ものとして作ったんだろうし、これはこれで。
明日で最後かぁ。この三夜連続にどんなオチをつけてくるのか、楽しみのような恐ろしいような。予告見る限りだと、普通の任三郎っぽいんだよなぁ。予想を裏切ってくれることを祈ろう。
そんな感じで。
ついき。

第一夜の視聴率は21.5%だって。今日は八犬伝新撰組もないし、これ以上になるといいなぁ。わくわく期待あげ。
1/5追記。

いいよいいよー。欲を言えばもう少し推理ものとしておもしろくできていれば、今日のラストダンスの視聴率も期待できたんだが。今日はどうなるかな。そわそわ。

第二夜の撮影秘話についてチラリと書かれてます。とりあえず張っときますね。