くりすますってなんだくえるのか

有馬記念見てM-1グランプリ見て黒バラ見て寝た!しねよやー!
いやね、最近は爆笑オンエアバトルも見なくなって、エンタはくそつまらないし、笑金も微妙だしで、漫才もすたれたのかなぁと思ってたけど、とんでもないね!久しぶりにまた漫才が見たくなった。
で、有馬記念ディープインパクトが負けましたね。まあ実のところ、俺はディープが圧勝してる場面というのは完全に見逃しているので、そこまで強いのか半信半疑だったし、ディープディープうるさいテレビ見てると負けちまえコノヤロウと思っていたのは確かですが、やっぱり負けると寂しい気もする。まあそんな三歳馬よりも寂しかったのはラストランであるダンスとロブロイがあまりにも見所がなかったこと。こうなると、やっぱりロブロイにはペリエに乗ってもらいたかったと思ってしまう。騎手でどうこうなる状態でもなかっただろうが、勝ち負けでなく、気分的にね。
黒バラは、まあ、別にいいだろ。