ARIA The ANIMATIONとか見た

あれ?これおもしろいよ!作画の質が安定してそうなので安心して見れるかな。
台詞回しが若干くどいような気はしたけど、初速が何事もなく速いゴンドラや、あれ?それ絶対転覆するよっていう状況でも何事もなく無事なゴンドラや、明らかに客を濡らしながら社長を助けるアリシアさんなどが実におもしろい。誉め言葉だ。一話完結で起承転結がちゃんとできてるのもグッド。
しかしどいつもこいつも名前の頭文字が「ア」なのは嫌がらせですかアナグラムですか。
トロイメントが始まるまではとりあえず視聴してみます。
地獄少女も作画はいい感じ。というかエロい。しかしホラーのはずなのにあまり怖くない。どうしてくれよう。BLOOD+の方が怖がらせるための効果音の使い方や間の取り方がうまいんだ。毎回の被害者が女だったらまだエロ目的で見れるが、次回はまさかのスポコンだからなぁ。
ToHeart2は作画がぁゃιぃ。第一話から早くも不安になる。気合の入れてるところと抜いてるところがはっきりしているので、これ以上悪くなることはないと信じたいが。まあストーリーをどういうふうにまとめるか興味があるのでこれは最後まで見ます。
第一話は、このみが鎖の豚*1とだぶって見えてなんか嫌な気持ちになった。枕流おそるべし!
あと、OP曲はまったく耳に残らなかった。何回も聴けばそれなりに聴けるのかもしれないが、とりあえずファーストインプレッションはバッド。
D.C.S.Sはそろそろ打ち切りたい。
そんな感じ。
ARIAのスタッフってカレイドスター組なのか?そりゃクオリティ高いわ。視聴決定!
ARIAのED曲のROUND TABLE feat.Ninoってどこかで聞いた気がすると思ったらちょびっつのOP曲の人か。.hackのOP曲もか。そりゃ俺の好きな曲だわ。ARIAのOPは初見ではどうでもいい感じ。

*1:本名:折原明乃。のほほんとした天然キャラの皮を被った豚。もちろん誉め言葉だ