「セリーグの首位、阪神をいじめるのは、西部ライオンズであります」

ラジオの解説は、ちょっと右斜め上にぶっとんだ解説をしてくれるので楽しいですね。今日はこんんなことを仰っていました。
「岩隈は一回り成長する大きなチャンスだと思うんです。周りが弱いだけにね!」
ちょwwwおまwwwwいや、確かにそうだけど、そうだけど!
「野茂はストレート待ってると思ったらストレートで、フォークを待ってると思ったらフォークで勝負する。最近はそういうピッチャーがいなくなりましたね。みんな逆をつくばかりで」
ちょwwwおまwwww逆をつくのも立派なピッチングですよ。ていうかそれこそが捕手の仕事じゃないのか?

さて、今日は黒田がスタメンですな。ということは二岡は本格的に死亡か?故障者が絶えませんなぁ。しかし途中でバント失敗する黒田。うーん、ここで結果だせなかったのはちょっと残念だ。
8回に仁志がバントという小技を使いました。これはマレンの助言がきいていますな!*1
今日勝って、楽天相手に3連勝。楽天は巨人の踏み台以外の何者でもないな。岩隈はがんばってたんだけどなぁ。かわいそうに。周りが弱いからなぁ。

*1:「(バントを試みて)キミたちこういう攻撃はどうかね?ただブリブリブリブリ振り回してるだけじゃね、なかなか当たらんぞ」 by マレン