バレンタイン監督の猛抗議を見て、ほくそえむ清原

中盤、3−0から逆転された時は、今日も駄目かと思ったが・・・7回に清水の逆転HRで再逆転(顔近くに球投げられてぶちきれたらしい(堀内談))。このときガッツポーズした清水を見て、馬鹿にされたと思ったフランコが憤激。さすが清水!その後はどちらも得点が無く9回へ。9回表に斉藤矢野がバントしてキャッチャーと接触。ここでバレンタイン監督が抗議に出て、守備妨害を主張。ルールブックを取り出して審判に突きつけるバレンタイン監督が素敵すぎ。あるいはこの抗議の19分間で、試合の流れは決まってしまった・・・?試合再開後に駄目押しの2点を入れて、勝利。
序盤の清原へのデドボールから始まって、走塁妨害もどきに、守備妨害もどきと、巨人軍のハートもますますヒートアップ!解説もそれを煽って、
「カッカして、結果残せる選手ばかりですしね!」
などと言い出す。
さすが問題児軍団!悪者役はハマるわね・・・!
とりあえず今日はロッテの余裕をぶち壊せていたので、見てて楽しかったです。明日も期待しよう。