血沸き肉踊る熱戦

工藤、真田が打ち込まれ、一時は9対2と大差をつけられていた巨人が、得意の一発攻勢でじわりじわりと点差を縮め、シコースキーの好投もあって、10対7で迎えた九回裏。マウンドにはロッテの守護神小林雅英。清水を四球で塁に出し、最近好調の二岡が打席に立つ。ここで二岡がツーランホームラン!巨人は一点差に詰め寄る。続くはローズ、しかし三振。最後のバッターとなるか、小久保。抑えのエースと巨人の四番との真剣勝負が今はじまる!
……というところで野球中継は終了しました。
馬 鹿 か ! ?
そりゃ視聴率も下がるっていう話ですよ。一番盛り上がる所を中継しないでどこを中継するんですか。テレビ局は二軍で一から勉強して来い!
まあ俺には強い味方、G+があるからいいけどさ!

しかし工藤さんが持ちこたえられなかったのは残念でならない。うっかり寝過ごして8時前ぐらいにテレビつけたら、もう工藤さんいないんだもの。そして点差を見て愕然としたね。工藤翁も寄る年波には勝てんのか!
そして真田はピッチャーに打たれてはいけない。堀内監督もがっかりだ!
まあ、今日はそれほど残念な試合でもなかったし、シコースキーのパーフェクトピッチングもあったので良しとする。7回から9回まで投げて一人も塁に出さなかったんじゃないか?
というわけで、今日のMVPはシコースキーと二岡!

それにしても余裕綽々の継投劇を見せるロッテとヴァレンタイン監督にはだんだん腹が立ってきた!俺は今日からアンチロッテ!強いやつらなんて嫌いだヽ(`Д´)ノウワァァァン!