2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日

なんだかあっという間の一ヶ月間だったよ! ときがたつのははやいねえ。なんとか8月7日からの目標が達成できました! やったね! 注)この日記は9月2日に書かれました。

ミュージックプレイヤーとしての[es]

なかなか優秀です。ActiveSyncのおかげでPCからの曲転送はラクチンだし、操作も(もちろん本職のミュージックプレイヤーやケータイと比べると冗長だけれども)片手で行えるしで、最近は京ぽん2の代わりに[es]を通勤時にミュージックプレイヤーとして使って…

ひもがほしい。

洗濯物を干すための紐な。決して別の意味とか用途とかではないよ。 あとは冷蔵庫だなぁ。9月に入って、曇りの日とかそんなに暑くなくなってきたけど、やっぱり冷蔵庫ぐらいないと俺の腹がブロークンマグナム。あとな、いろいろ買わんといかんものがあるねん。…

FF3をおくれ

明日にでも探しにいこうかな。 結構よさげっぽいので、やりたくてしかたがない。 というか今やるゲームがない。 レースゲーもなんかほしいな。ときどきやりたくなる。 MMORPGで黙々とレベル上げしたくなるときもあり、なんか2Dでよさげなのないだろうか。基…

トルコGP 決勝

F1

ミハエルがー おそいよー。 なんかもう絶妙のタイミングでセーフティカーが入ってきましたよ。 ミハエルは一回コースアウトするし。 予選だけ見ていると、それでも勝てるかなと思ってたんだけど、さすがはアロンソといったところか。フィジケラを犠牲にして…

ねえ!もうネタがねえよ!

しかたない、カラオケバトン。 注)この日記は9月2日に書かれました。

ペルソナ3の話ってしていないっけ

なんか過去ログ検索してもでてこなかったので、書き忘れてたっぽい? とりあえず100時間かけて一週目クリアしましたよ。かなり前に。 日常パートの動作が遅いのと、ダンジョンの代わり映えがしないことが不満でしたが、 戦闘とキャラ、そしてなによりBGMが非…

ギャグマンガ日和2

書くの遅すぎですが、そういえば実家帰ったとき、 なんとはなしにキッズステーションみてたらなんかギャグマンガ日和2やってて びっくりしました。まあ相変わらずおもしろいんですけど、なんか1よりはペースダウンしている感じが。 とりあえずオープニング…

夏休みがないということ

や、お盆休みはもらいましたが。 それにしても、自分が会社行ってセコセコ働いている間に世の学生どもはヘラヘラ遊んでいるという現実にもう少し憤りを感じるんじゃないかと思ってたんですが、そんなこと考える時間もないぐらい忙しいんで良かったです。休日…

最近、ヤングアニマルがおもしろいんです

最近っていっても、最近寮の雑誌廃棄ボックスの中に転がっていた、 2003年10月と2005年10月発行のヤングアニマルなんですけど。 ぜんぜん最近じゃねえ。やはりイチオシはデトロイト・メタル・シティですな。 いや、別にちょこッとSisterが面白いとは一言も………

最近、お腹の調子が悪いんです

なんででしょう。 ちょっと常温の室内に置きっぱなしにしておいたカップケーキを食べたりオレンジジュースを飲んだり、いなり寿司を食べたりしているだけなんですけど。やっぱりコンビニ弁当ばかりだと体に悪いのかなぁ。 注)この日記は9月2日に書かれまし…

[es]のフルキーボードの反応が鬼のように悪いのは

つまり、はずれくじを引いたということでよろしいですね! [es]は持ち運び&持ちやすくなって、片手操作もやりやすく、無印の不満点を解消してはいるのですが、肝心のキー入力がだめという片手落ちっぷり。 テンキーは逆トグル未対応だし……と思ってちょっと…

まだ半分も残ってるよ……

この日記は9月2日に以下略……

研修二日目

研修そっちのけでどいつもこいつもケータイで高校野球の結果見てるんじゃありません! Yahoo!の実況サイトは見づらかったぞ! 注)この日記は9月2日に書かれました。

新人研修

今日明日、来週の月曜と研修がありました。ありますよ。 いやあ、久しぶりに昼間に寝られる!定時で帰れる! 帰って、実家から持ち帰った第三次スパロボαをやってみる。 秋田!もう飽きてるよ! 注)この日記は9月2日に書かれました。

お盆最終日

おみやげに練り物詰め合わせを買って帰りました。 半分以上自分で食べました。 写真だって食べ終わってからパンフだけ撮った。 だって生ものなんだもの! 注)この日記は9月2日に書かれました。

実家に帰ると肌荒れが少し回復した

水じゃ!都会の水の仕業じゃ!あっちじゃ歯磨くだけで吐き気を催すし、カメムシやらカナブンやらセミやらが狂ったように飛び回ってるし、深夜なのに空が妙に赤く明るいし、都会はまったく恐ろしいところね! 注)この日記は9月2日に書かれました。

そういえばお盆だ

11日から16日にかけて実家に帰ってましたよ!(おそ)注)この日記は9月2日に書かれました。

テレビの分配器を買いました。

新しく買ったデスクトップPCのキャプチャボードだと、 ダブ録や裏番組録画もできなくて不便なんです。 特にTVKとテレ東の深夜枠が嫌がらせのようにかぶっていたり、 週末のF1中継を録画してると、その間は他の番組が見れないんで。 というわけで、お近くのオ…

ゼーガペインみた

最初から最新まで。 なるほどこれはおもしろいですなあ! できるなら予備知識なしで見たかった。 あとはスパロボでデモンベインと一緒に登場してくれれば思い残すことはありません。注)この日記は9月2日に書かれました。

仕事の話はできないので

することといえばアニメの話しかなくなってしまうYO! 普通のネタをやろう。 そうそう、うちの部署の先輩方がダーツスターシリーズに大ハマリして(うそ)、 ダーツ部を結成しておりまして、私も最近週末はダーツをやっております。初めてダーツしにいってカウ…

ツンギレ

釘宮万歳。

ゼロの使い魔(小説) 第一巻読みました

一巻だけ読んだ印象だとアニメのほうがおもしろいですが。 なんかこれから戦国魔法活劇になっていくんですって? 知らんけど。 それにしても。 久しぶりに読んだ小説がゼロ魔ってのはなんとも香ばしいですなぁ。注)この日記は9月2日に書かれました。

最近無駄遣いが多い

寮に帰るまえにコンビニ寄って甘いものを調達するのがデフォになりました。 そりゃプリンも暴発する。 最近はクレープ形状のものが暴発しないのでお気に入りです。 「まるごとバナナ」は早速秋田。 それにしても都会はコンビニの種類が多いですね。 地元には…

今日からまじめに日記書くよっ!

仕事が忙しくても関係ないぜ! むしろ周りの人間よりは暇な分類に入ります。 目指せ9月まで休みなく更新!注)この日記は9月2日に書かれました。

ハンガリーGP 予選

F1

ミハエル 「そういうのはよォ、FIA……違うぜ! なんか違う……!! レースだけの勝利じゃあねえッ!! 完膚なきまでに『ヤツをたたき潰す』というのは そういうんじゃあねえッ! あいつに100年間は2度とオレに挑んで来たいと 思わせないような、そういう勝ち方…

ハンガリーGP 決勝

F1

なんかもう無茶苦茶でおもしろかったです。