2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寮生活二日目

今日は神奈川県警をたくさん見掛けた。 一度目は消防車五、六台とともに現場封鎖していた。通りすがりのオバチャンが「ガス爆発怖いわあ」とか言ってた。二度目は交通事故の処理をしていた。バンに乗った男が子供をひいていた。神奈川オソロシス!

寮生活一日目

集合時間の二時間前に寮に行ったら、出直してこいと言われました。仕方ないので、適当にぶらつく。寮の隣に公園があり、どう見ても桜満開でした。本当にありがとうございました。あと、なぜか寺と神社と教会がよりあっている場所に行ってみた。どう見ても寺…

KOTOKO「being」がオリコン週間4位

目覚ましテレビは見ました。見てから寝ました。軽部アナの、 「KOTOKO、覚えなければいけません」 はおもしろかったなぁ。ニッチな市場の歌姫をそんなにアピールしてどうするよ(笑)。

巨人上原が人身事故

上原、WBC凱旋翌日に事故った (中日スポーツ)ちょ、うえはらー!生きてるかー! なんだ、被害者じゃなくて加害者のほうか。カンチョーしたりビールぶっかけたりしてたからイチローに轢かれたんじゃないかと思った。フェアな殺人者、今度は不可能犯罪か!…

KOTOKO「being」

being(初回限定盤)(DVD付)初回特典のPVは普通のPV(?)だった。キレイだったのは頭から水を被るシーン。ポカリスエットのCMみたいでした。後はお嬢がひたすら大自然の中で暗黒太極拳やってただけだったのでがっかりだ!怒りなのか悲しみなのか喜怒哀楽なのか…

今日の出来事

村主さん銀オメデトウ。いつものように着氷に失敗しても転倒しても銅は取るコーエンは一度手痛い目を見ないと駄目なんじゃないか。 ハーツクライはこの調子で最強の逃げ馬になってください。

これまで

カラオケ行きました。SOUL'd OUTは無理!女の曲も無理! 荷物をまとめて郵送しました。どう見ても本送り忘れました。本当に略。 母方の墓参りにも行ってきました。花を替えて合掌して帰りました。ちょっぱやでした。

SOUL’d OUT「ALIVE」

シングルの曲を聴いてみて結構いい感じだったのでアルバムにも手を出してみました。 んんー、きれいにまとまっていて、全体通して聴くとそれなり。 でも俺はメロディアスでないものは受け付けないので、中後半の何曲かは退屈だった。 初見ではCatwalk、バナ…

WBC決勝 日本×キューバ

勝った勝ったー! ばんざーい!ばんざーい! あははははははははははあ! たーのしーいよー!

卒業式でした。

名前を呼ぶだけで、一人一人手渡さないので早く終わるかなーと思ってたら、 祝 辞 が 長 ー い ! とりあえず無事に出れました。 あとは荷造りを終えて、30日に出立ですな。

第02戦 マレーシアGP 決勝

F1

ルノー強し!というわけで結構なサバイバルとなったマレーシアGPを制したのはポールトゥウィンを飾ったフィジケラ、そしてアロンソが続く結果となった。 3番手にHondaのバトン様。Hondaがスタンダードなピット作戦を行い、バトン様が周回遅れに詰まってる間…

丁度いいタイミングで

ディープインパクトも圧勝してたね。 今日はめでたい!お赤飯だ!

WBC準決勝 日本×韓国

勝ったぞー! 乾坤一擲!起死回生! ありがとう上原! ありがとう福留! ありがとう宮本! 野球おもしろーい!

ワールドベースボールクラシックについて

日本が誇る名プレイヤー達がドリームチームを結成して、各国の強豪たちと世界一の座をかけて熱戦を繰り広げる。まさに夢のような話だ。これがおもしろくないはずがない。 WBCは、多くの問題点があったとしても、夢のような話を現実に実行した、記念すべき第…

あれこれ

F1

・モントーヤのエンジンに問題なし 開幕戦で同僚のキミ・ライコネンに直線で時速7キロもの差をつけられ、エンジンに問題があるのではないかと不満をもらしていた どこまでグラスハートなんだマクラーレン。バトンに二度も抜かされたのはこれが原因か。通常状…

10人目の敵

韓国戦に10人目の敵!王ジャパン、準決勝も“誤審”審判かんべんしてくださいorz しかも、よりにもよって球審かよ…… 「審判は代わりに小学生を立たせた方がマシ」 本当にどうにかしてください。 ※球審ではなく二塁塁審だったモヨウ

WBC2次 アメリカ×メキシコ

WBCで米国がメキシコに敗北、日本が準決勝へ (ロイター) 【WBC】ポール直撃?の二塁打(nikkansports.com)どうみてもアメリカ負けました。本当にワロス。まさに棚から牡丹餅!まさか日本が準決勝に行けるとは。 次の準決勝は勝って当然、勝たなければ…

WBC2次 日本×韓国

根性見せろよ王ジャパン。 オレらはスネかじりの「根性なし」って言われたんだぜ。 そうなのか? オメーはそうじゃあねーよな。 祖国から受け継いだ…… この「野球」がオレとオメーの味方だッ! <<負けました>> 敗北したのは 「エラーが原因ではなく……そ…

帰ってきました

ウェストが62センチでした。 首は27センチ?あんま覚えてない。 これは細いのかね? スチーマーではシワは伸びないらしい。

WBC2次 日本×メキシコ

序盤、進塁しつつもなかなか点が入らなくてモラモラしていましたが、 小笠原のタイムリャーとの里崎ホームリャンで一息つけました。 そりゃあんだけモラモラさせてたら、一塁ベンチもお祭騒ぎになる。 サトちゃんの打球もねえ、まさか入るとは。平凡なフライ…

ファミ通買ってきた

ペルソナ3の映像見てみましたよ。 オープニング映像が超クゥールッ! オラなんだかわくわくしてきたぞ! 365日間の学園生活、中を深めたキャラクターと約束を取り付ければ町の施設などで過ごすことができるって、これなんてエロゲ?これはイベントの量が相…

外に出ようと思ったら

雪が降ってるってどういうことだ! もう3月も中旬じゃないか。

WBC2次 日本×アメリカ

日本には痛すぎる「判定変更」 (nikkansports.com) 日本、米にサヨナラ負け (nikkansports.com)朝5時ぐらいから放送するっていうのは知っていましたが爆睡でした。 今では反省している。 結果は上の通り、3−4で黒星発進となりました。 アウェイでやるんだ…

ペルソナ3

http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/persona3/index.html い、いま起こったことをありのまま話すぜ……! 俺はペルソナ3の公式サイトにアクセスしたと思ったら、 いつのまにかステラデウスっぽい絵がお出迎えしていた。 どう見ても星神絵です。本当に…

京都旅行

http://photos.yahoo.co.jp/monochro777 ↑はWX310Kで撮影した写真。見るにはYahooのIDがいるかも。 パソコンでアンシャープマスクかけてます。 空が恐ろしく白いのは当日曇っていたどころか雨が降っていたからであって、 京ぽん2のせいではないと考えていた…

第1戦 バーレーンGP 予選

F1

フェラーリ1-2! シューマッハー、セナと並ぶ最多ポール (AUTOSPORT WEB) 06シーズン開幕直前(バーレーンより) (片山右京 F1 Blog) フェラーリの復権なるか!? ルノーは好調。一方のマクラーレンは早速ガラスっぷりを発揮。大丈夫か? ホンダ、トヨタは…

第1戦 バーレーンGP 決勝

F1

2006 Formula 1 Rd.1 Gulf Air Bahrain Grand Prix Race Result (AUTOSPORT WEB) ついに始まりました。どうなるものか楽しみ不安だったけど、これはなかなかおもしろくなりそうだ! ルノーは速い速い。アロンソは今年度も健在。フィジケラが途中でリタイヤし…

三井グリーンランドにハイカラがやってくる!

http://www.fmfukuoka.co.jp/event/main.html テレビ見てたら、なんか言ってた。 ちょ、ハイカラ、なんかライブする場所間違えてね? 公式に情報が見当たらないのでFM福岡から。 日 程:2006年4月2日(日) 会 場:熊本県荒尾市 三井グリーンランド内レインボ…

WX310Kのキー取得

http://homepage3.nifty.com/pjroom/kyopon/index.htm WX310Kを買ってしまったのでFLASHの作成も再開してみようかと。 あまり時間はないけど。 前に作成したFLASHがさりげに表示できてたのでびっくり。戦車はクソ重かったけど。 アニメーションを削らないと…

ビッグX主題歌

http://members9.tsukaeru.net/alfred/nns/chronicle/1960/1964/bigx/bigxshudaika.htm テレビで浜ちゃんが歌っていたので検索してみた。 感動した。