2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

視覚障害者に優しくないハイブリット車

静かすぎて危険、みたいな実験をどこぞの教授がやったっていう話をテレビで見たんです。ここかな。東京大学先端科学技術研究センター 福島研究室/バリアフリープロジェクト これって適当に統一規格策定して、車から電波出すようにして、障害者の方にはそれ…

だあああああのでぃ、ざあああああうっじゅっのでぃ

何言ってるか分からないってばっちゃが言ってた! 俺が言ってた!

むぅりょくなあああああゆぅきよおおおお

東北の人が怒ってるってばっちゃが言ってた! スギが言ってた!

こなあああああゆきいいいいいねえ

「粉雪」っていう語感の柔らかい言葉をあえて強い調子で歌うギャップがいいんだってばっちゃが言ってた! 桜井さんが言ってた!

ヤマダ電機に行ってきた

モックですが、WX310端末三つ触ってきました。WX310Kは持ったときにちょっと大きいかな、と思いましたが、まあ扱えないほどではなかったです。四方が結構とがってるので、ちょっと痛かったですが。WX310Jのボタンは意外に押しやすかったです。まあJのほうは…

テレビを携帯する

中学の頃にいわゆる?携帯テレビを購入し、うほほーいこれでテレビ見放題だっぜっ、と喜んではみたものの、まあその映りの悪さに三秒で辟易し使わなくなりました。 時は流れて携帯電話にテレビチューナが搭載され、あの頃からどれだけ映りがよくなっているか…

Fate/stay night #4

これはもう駄目かも分からんね。総じて、戦闘に速度感というか、連続性がない。 バーサーカー戦。とりあえず電線一本切るだけでも甚大な迷惑がかかるんですが。ガイアクラッシャーはでるし、お前それで人が来ないわけないだろうと。 ピコピコ飛び回るセイバ…

仮面ライダーカブト #1

クロックアップって実際に動きが高速になるのね。高速戦闘の見せ方は結構かっこよかったんじゃないかな。最後はどこぞのスタンド使い犬みたいな戦法で敵倒してたし。ただの力押しじゃなくて戦術描写があるのはいいことだ。クロックアップ時の高速移動は、速…

TVチャンピオン フィギュア王選手権

まあ一応見てた。 かっ勘違いしないでよっ!チャンネル変えたらたまたまやってただけなんだから! とりあえず人体構造とかグラデーションのつけ方とか服のシワとかの知識があるんだから、彼らに絵を描かせればいいものがあがってきそうなんだが、そういう二…

お気に入りの四字熟語

臥薪嘗胆。 一騎当千。 因果応報。

ミュージックステーション

タッキー&翼。よりも、一番前で棒まわしてたコのほうが可愛かった件。韓国でも一位かよ。 内村、タモリ、ガクトと並んで座ってるのは狙っているんだろうな。タモリ三変化みたい。 倖田來未。後ろのNO PLANが怖ぇー!ものすごい凝視してる!歌に入って、決め…

今日のできごと

あ…ありのまま 今日 起こったことを話すぜ! 『おれは午前中、助教授様に催促メールを送ったと思ったが いつになっても返信が返ってこなかった』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった……

今日の当たり目。

MONKEY MAJIK万歳。「5.30」がメガヒットした。 タイトルの5.30は、五時半ということだろうか。5月30日にはルーベンスが死んでるけど、歌詞中に出てくる絵描きと関係が?「踊り子」みたいなタイトルの絵でも書いててくれればガチなんだが、全然関係ないかも…

元気、でろ、でろ〜

先が見える(見えた気になる)と一気にやる気なくすのはやっぱりどうにかしたいな自分。 〆切直前まで使ったスケジュールを脳内で作成するから、今がんばらなくても大丈夫という思考にいってしまう。大丈夫なのは外的要因が一つも入らなかった場合であって、…

聴いてる曲追加

Gackt「REDEMPTION」 GacktカッコイイヨGackt。 Monkey Majik「Around The World」 どう聴いてもモンキーマジックです。本当にありがとうございました。や、いい曲です。 Monkey Majik「編み方」 Around The World以外だとコレが一番好きかな。この方々の曲…

集中力

めーる が かえってこない! 指示がないと何もできないってことはないんだけど、あんまり放置プレイされるとやる気でねえなあ研究。まあ、やらない言い訳です。そろそろ論文のデータを研究室から回収して書き出さんとな。半分ぐらいはできてるので、大して時…

最近聴いている曲

卒研が最近妙に進んでいるので、プログラム書きながら曲垂れ流してます。 助教授様からメールの返信はない。 そこで曲の感想を書く。 Bivattchee「太陽の真ん中へ」 一曲通して聴いてみると意外にいい曲だった。最近は飽き気味。 HIGH and MIGHTY COLOR「一…

Fate/stay night #3、#0

うほほーい!ゲイボルグきたコレ! カッコイイ、カッコイイよランサー!#2で微妙に一枚絵のスライドを多用してたから不安だったけど、これだけやってくれれば文句ないです。少なくとも違和感を感じさせない動きさえしてくれればいい。そして凄い勢いで倒さ…

仮面ライダー響鬼 最終回

うほほーい!しょっぱなから「一年後」キタコレ! なんて打ち切りくさい最終回なんだ。新キャラっぽいものまで出してくるわ、この期に及んで伏線張るわ、もうどうにでもして〜。 響鬼2やらないかなぁ。アキラちゃんが鬼やめて、斬鬼師匠がおっちんだぐらい…

WX310Jがすごく楽しそう

どう考えても実用的ではないんだけど、デザインと、タッチパッドになる指紋センサーを使って悶々とするためだけに京ぽん2を放り投げそう。指紋認証に失敗したときのJ太郎くんがかわいい(参考)し。 こういう挑戦を沢山やっていたのが昔のPHSなんだよな。 …

今日のミュージックステーション

ABBAとBOAのマッシュアップがひどかった。そりゃ苦笑するしかない。 ノッポさんはブレイクするらしい。 ハイカラの中に家族が混ざってた気がする。ハイカラは演奏してるところを見てるとなかなかおもしろかった。ドラムが頭振りまくってる一方でギターが無表…

今日はMステにHM家族が出る日

今日この日のためにバッチリ予習してきました。(嘘) サルビアのつぼみもJOYRIDEもHOME SWEET HOMEも完璧です。(嘘) 少年ハートには悲しい記憶しかないけど。 さあ、いつでもばっちこーい。

食わず嫌い

今日はもこみちと三谷幸喜。どんな組み合わせや。 しかし三谷幸喜はすげえなぁ。喋りが一々逸脱してる。さすがはコメディが得意技。 「帰ってきた古畑」って言ってるし、ほんとにやる気マンマンなのね。 うはw三谷惨敗。一発で当てられた。 ドナドナいいな…

Fate/stay night #1、#2

止め絵のときはいいが、戦闘など動きがはいるととたんに怪しくなる。3話の予告がさらにぁゃιぃ。月姫よりも戦闘の比重が大きいから、作画には気合入れてくれないと(それこそOPの赤と青のバトルぐらいに)ひどいことになるが。とりあえず次回の槍の動きに期…

あーいるびーばーっく

頭痛が痛い……。

にげきけっさつ

今日も学校へいこうと服を着替えていたら、何やら右脇腹にするどい痛みが。 服を払うと何かがぽとりと落ちる。 どうみてもスズメバチです。本当にありがとうございました。虫刺されの薬塗って放置してますが、微妙に鈍痛が継続してます。ここの更新がなくな…

BLOOD+ #にくーるめ

新OPにHYDEきたー。しかしカッコイイなこの新OP。 ひさしぶりに「何度も見たいOP」に認定。 EDの方もよかった。どっちも絵師が神がかってる。 曲はどうでもいい。や、もちろん曲もカッコよかったですよ。 本編の方は、ヤンキー姉ちゃんがブン屋と合流してひ…

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進#2

http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/ テレビつけたらやってたので見てみた。 感動した。 以下、感動した点。 ドジメイドきたこれ 主人公犬はヒルズ族なのか…… 主人公犬は100万円なのか…… 犬が株式投資してる…… 「そんなこともあろうかと」で現ナマがでて…

理想というか

最近また小説書きたい病にかかって、先ほどまで書いてましたが、時間になったので書きものを中断して今電車の中にいます。 zero3なら携帯を割りたくなるようなこのストレスから解放してくれるでしょうか。今携帯で打ってます(使ってるのが京ぼんというのも大…

はてなアンテナが

微妙に信用ならない。 ときどき、更新があるのに無反応だったりするんで、結局見にいってる自分がいる。意味ねーなー。