2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼオラかわいいよゼオラ

アラド合流早すぎ。これじゃあ楽しい楽しい三角関係なんて夢のまた夢じゃないか! あー、アラド死なないかなぁ。 雷竜と風竜が出てきそうに無いんですが、ちゃんと出てきますよね!? 15話にしてすでに戦闘がうざったくなってきた。早く熱血覚えてくれ……

楽しい楽しい負け試合

小久保が打ったから今日はもうおなかいっぱい。

巫女みこナースはエロゲーだってご存知ですかドワンゴさん。

F1

というわけで今日のF1ハンガリーGPいっくよー。クリエンふっとんだー! アロンソの置き土産(フロントウィングの破片)がクルサードをクラッシュ! 一周目にして二台ともいなくなるレッドブル。許さん、許さんぞッアロンソー! 優ちゃんはミナルディとジョーダ…

大惨事スーパーロボット大戦α

デュオ「まさに ザフト脅威のメカニズム ってやつだな」 お茶吹いたよ。 デュエルが最初からアサルトシュラウド…… 福田ァ!アサルトシュラウドが貴様に屈辱を晴らす! リアル男のシナリオって実はゼオラが主人公なんじゃね? アラドがいない間に他の男に惹か…

くらいつく野球

負けはしたけど、ボロ負けじゃないってのがいいんじゃないかね。いつもは前半に大差をつけられるとやる気なくしてたものだが。投手陣がふんばれなかったのが痛かったのかなぁ。と、大惨事αにかまけてほとんど試合見てない俺が語ってみましたよ。

こりゃだめだ

今日は中日の好守備と川上のホームランぐらい。中日つえーなー・・・ 巨人の打線にはなんの脅威も感じない。他と比べて今いちばんしょぼいんじゃないか。鈴木も塁に出られなければ足の発揮しようがないし。 投手もこれといったやつがいない。工藤さんは5回ま…

ネタ回し

初めてやったが……思ったより気持ちがいいな……! 他人のネタを弄りまわすってのは……! ましてそれが……自分のネタになるってのなら……さらに格別っ……!最高だ。あー、企画原案の仕事だけしてえなぁ。 脚本とシナリオやってくれるライター超絶希望!

台風の風は俺には必要なかった!byシーツ

広島組のシーツ、金本が見事な活躍。これはもはや阪神ではない。広島阪神だ!そりゃ強いわ。しょうがない。 さて、巨人はエース上原でまたしても黒星スタート。最悪の走り出しになりました。そのなかでも3番阿部、4番小久保、5番ローズがノーヒット。明日か…

フフフオンライン

んー。マップが広い割にモンスターの出現ポイントが決まってる&限られてるので、ソロプレイ前提の俺にはちょっと辛いなぁ。 腹が減るから気軽に遠出もできない。おとなしくニンジン作ってろってことか!? ゲームシステムやバランスはともかく、インターフ…

世界水泳モントリオール

・・・のテーマソングがサンヨーオールスターゲームのテーマソングと同じような気がするのは気のせいですか。 SMAPめ、マルチポストとは舐めたまねを!

順調に改悪されていくダ・カーポ

そして改悪しているのは原作者とは他のやつら。曲芸商法。 ご愁傷様です。

F1ドイツGP

F1

ライコネンもモントーヤも、トラブルがなければアロンソをぶち殺せたはずなんだけどなぁ。マシンスペックは圧倒的なのになぜか勝てないマクラーレン二人。 BARはルノー未満フェラーリ以上という感じ。琢磨は不運に恵まれすぎ。 ミヒャエルはよくがんばった・…

やきゅう、サイコー!

解説の人が言ってりゃ世話ないわけだが、まあ野球おもしろいよ野球。 昨日は上原vs小笠原の全力フルスイングと、松坂vs清原の一球勝負が俺をおおいに笑わせてくれたが、今日は工藤vs城島の情け無用の師弟対決。 一球目はボールで、二球目は工藤さんお得意の…

ひぐらしのなく頃に

シナリオはよかった。智恵先生はどうかと思うが。 そうそう、綿流し編の「目」はとてもよかった。ぶっちゃけ怖かった。ああいうのがないとホラーとは言えないよねぇ。弟切草とかかまいたちの夜の頃から使われてるけど恐ろしく効果的だよ。 そして推理のほう…

箇条書きで進めること。

帰ってきたら9回表。 テレビ中継がない。 ラジオをつけること! 犯人はミアディッチ。 ひぐらしは犯人じゃない。 ゴンザレスは林に打たれちゃいかんですよ。 「神宮劇場ははたしてどのような結末を迎えるのでしょうか」 いつから劇場になった? 大帝国劇場…

うーん・・・

今日は何故か勝ってました。6−1で。不思議だ。 野間口が8回1失点というのは正直、信じられない。いったい何があったんだ? チョー気持ちいい巨人の矢野は調子いいじゃないか。ヒットは打つし、バントは成功するし、盗塁も成功するし。今の打線に一番必要…

ひさしぶりに絵を描いた。

開始10分で手が痛くなった。う、うぐぅ・・・。 あらかじめ紙に荒描きしてポーズ決めたあと、それを横目にタブレット直描きで、所要時間は2時間ほど。ひさしぶりなのに何故かいつもより早く描けた気がする。なんかどっか変なような気もするが。 今は塗り…

「きょじんぐんはだめだなぁ!」 by よつば

別にリカリッタでもいい。もうどうでもいい。主に巨人戦がどうでもいい。

80円で買ったダブルキャストが7000円で買ったサクラ大戦5より面白い件

すいません、言い過ぎました。容量差が圧倒的でした。戦力の決定的差でした。プレステ2ってすげーなー! まあそれはいいとして、以下ネタバレ。

「おーまいがー!新次郎のほうがかわいいなんてー!」

サクラ大戦5、とりあえず一周しました。別に攻略したくもなかった昴が何故か一番でした。現在は二周目にしてラチェット狙い中。声はないものとする。 ここで歴代のサクラ大戦で一周目に攻略したキャラクターを挙げてみる。 1.紅蘭 2.織姫 3.花火(だっ…

ついに目を覚ましたかもしれない本土対空機構「C・A・R・P」

今日は新井ひとりにやられたと言っても過言ではない。というか新井のホームランとホームランとタイムリーのおかげで負けた。もはや手がつけられませんよ。新井の前の嶋も良かった。嶋のホームランが逆転への狼煙となった。そして9回裏では冷静な選球眼を発…

本版 Musical Baton

英語でいうとどうなるんだ? Book's Baton? 小説、マンガ、参考書などなど全部ひっくるめて、本。 質問内容は、 本棚に入ってる本の総数 今読んでいる、または読みたい本 最後に買った本 特別な思い入れのある5冊 バトンを渡す5人 こんな感じになるのかな。

前略、母さん。Musical Batonがまわってきました。

ギ、ギ・・・ギャヒィー!チェーンメールよりもたちが悪いと言われるMusical Batonがついにここまで来てしまったのか。 ああ、おそろしい。あんた鬼の子だよ。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 3.97…

「ああ、今日も勝ったんだ」という安心感

・・・は、木佐貫を見てても抱けないよなぁ。さりげに点を取られるのが好きなピッチャーだし。 あ、終わった。 さて、今日は仁志が帰ってきました。そして由伸が死にました。おいおい、お前はバカかと。なに勝手にフェンスに激突してるんだ。お前がいなくな…

サクラ大戦酈 第6話まで終わりました

以前のサクラに比べて、絵のレベルが低下している気がするのは気のせいですか?止め絵がアニメーションよりもヘタなのはどうしてですか。 ラチェットとダイアナの声がひどくありませんか。ラチェットの声優は元劇団四季、ダイアナは劇団昴ってどういうことで…

前回の試合に全てを出し尽くした上原は、続く中日戦に嘘のようにボロ負けした──

まあ、前回の神がかりっぷりに比べればボロボロだったが、それでも2失点に抑えてるからな。さすがエース、気が乗ってなくてもそれなりに投げる力があるということか。 そして今日も半ば予定通りに打線は沈黙。上原は嫌われているんじゃないだろうか。 今日…

今日は勝った。それはいい。

先発の工藤さんはよくがんばった。久保もよく繋いだ。木佐貫はよく抑えた。最後、ちょっと怖かったけどよく抑えた。そして高橋はよく打った。MVPや。それはいい。 ところでお前ら、今日何本ヒット打った? 巨人:ヒット10本(うちHR1)、四球による出塁5 …

「*.jpg」でPC内を検索

ほほう。これは面白いのか?まあやってみよう。まあ何が出てくるかは大体想像がつくが。ちなみに俺のPCはデスクトップVAIOたん(7歳)とノートVAIOたん(5歳)だ。これだけ年をとってもソニータイマーが発動しないかわいいやつらだ。誰か擬人化してくれ。俺か…

ひぐらしのなく頃に〜鬼隠し編〜

ぶっちゃけわかりません!とりあえず俺の推理力のなさをズバババーン!と露呈しちゃうよ!というわけでファーストインプレッションでの犯人推理! 犯人は・・・・・・ひぐらしだ! というわけで、綿流し編に行ってきます。 追伸、気になったこと。 ときどき…

この惨劇は起こるべくして起こった、言わば運命

ではまず、ことの詳細を時系列に沿って確認してみよう。 まず俺は学校へ行こうと思い立ってカバンを引っつかみ、玄関までやってきた。いつも利用する駅に電車がくるまで、そう時間はなかった。しかし、そこで自分が家の鍵を持っていないことに気がついた。い…