2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルサーガ

ひとまず、ラスボス倒して、賞金首を全部撃破して、賞金首連続戦闘も勝利して、レイチェルと結婚して、やることがなくなってきたので、ここらへんで感想でも。 といってもシステム的な問題点などは「メタルサーガ攻略とかまとめ」のほうで既にまとめられてい…

今日は上原デー

上原が投げて、上原が打った。あと清水が犠牲フライ。以上!

今日の負けは明日への布石・・・にしても負けすぎじゃね?

まあ、日曜まで全部勝つなんて、今の状態ではできるはずないんだから、どこかで負けないといけないんだろうけど、それにしてもまた見事な負けっぷりだったな今日は。 工藤さんはなぁ、立ち上がり見る限りは悪くない感じだったのになぁ。ツーアウトまでは簡単…

シコースキーがマウンドにあがった所から記憶がありません

次に俺が気が付いたときには中継終わってました。なんか妙に疲れているな俺。 まあ、俺が家に帰ってテレビつけたときには、何故かすでに久保が投げてましたけどね。おいおい先発はどこいったんだYO!今日も5回待たずに交代かYO! とりあえず今日も巨人軍の…

眠いので寝ながら観戦しました。

眠気に負けてやった。耳には入っていたけれど、何が何やらさっぱりだった。今は反省している。 まあ今日はいつもどおり、先発が崩れて、打線の援護もないという駄目駄目な状態だったようなので、見なくてもよかったかな。先発が5回も持たないというのはいか…

途中からDJMAXに誘われて、後ろでテレビつけながらやっていたら放送が終了したため、何も分かりません。

ですから、ちょっと巨人のOHPにいって結果見てきます。 か、勝ってるー!しかもローズが打ってる!これはいい傾向ですね。なんだかんだ言って、小久保、清原は結構当たってきてるし、ローズが打ち出せば打線繋がりそうな。まあ、今日はたまたま振り回したら…

「阿部はセンスありますよ。……打つほうはね。捕るほうは今ひとつ……」

「今ふたつですよ」 そんな解説の星野監督と他一名。もっと言ってやれ! さて、今日は巨人×阪神の伝統の一戦にして延長11回におよぶ投手戦と相成りました。×で結ぶと途端にゃぉぃくさくなるのはいかんともし難い。 というわけで巨人の先発はエース上原。一…

ちょ、おま、クルーン・・・

今日は、まあ、点差から見れば圧勝だが、なんか勝たせてもらったような試合内容だったな。横浜のエラーとルーキーピッチャーのおかげだ。そしてスタメンは本気で総入れ替えしたほうがいい。ローズ、清原、小久保、ここらへんは打線のつながりを悪くしている…

ぱすてるチャイムContinue雑感

まだ一人も攻略終わってません。現在はヒロイン同時攻略してます。最初は無理じゃねーかと思ったけど、それほど無理でもなかった。ただむやみに疲れる。二人同時攻略をデフォルトの難易度として設計しているとしたら、それはなかなか絶妙なバランス感覚だと…

mixiの招待状が届いています

友達の少ない俺ですから、mixiには興味があっても招待されないと言うmixi八分状態(違)だったのですが、なんか気がつくと招待されていました。まじびびるぜよ。 というわけで、とりあえず登録でもしてみるか、という気分でサイトにアクセスしてみました。凍り…

クルーンすら引っ張り出せずに完封で負けました

ヒット8本打ってても得点はゼロ。バントのふりはしてもバントはしない。だめだ、巨人何も変わってねえ・・・併殺とフライと三振だけが友達さ。 加えて、今日は先発も駄目、中継ぎも駄目って・・・なにこの楽天状態。シコースキーはどこいった。久保は?林は…

ちょっと待て。

「ではでは。」にリンクが張られてるから何かと思えば・・・ 俺 は 日 本 で は で は 党 じ ゃ な い ! くれぐれも。

昨日、書こうとしたっていうか書いてたんよ?

そして更新したつもりで今日を迎えて、のほほんとしていたら、実は全然更新してないという事実。ジーザス! えぇっと、何書いてたんだっけ。試合前日にバント練習してたのは何だったんだ、フライばっかりポコポコ打ち上げやがって。そりゃマレンも荒れるわ!…

PCゲームをやっているとなぜか時間を忘れる俺がきましたよ

というわけでぱすてるチャイムContinueやってます。先週末からすごい勢いでやってますが、全然終わりません。俺はもう駄目だ。 それにしてもアリスソフトはこんなに作りこみが甘い会社だったっけ。立ち絵が夏服や私服になっても、顔グラは冬服のままだったり…

「セリーグの首位、阪神をいじめるのは、西部ライオンズであります」

ラジオの解説は、ちょっと右斜め上にぶっとんだ解説をしてくれるので楽しいですね。今日はこんんなことを仰っていました。 「岩隈は一回り成長する大きなチャンスだと思うんです。周りが弱いだけにね!」 ちょwwwおまwwwwいや、確かにそうだけど、そ…

メタルサーガプレイメモ

(開始10秒)夢を諦めてエンディングを迎えた。 (開始1時間)メカニックと結婚してエンディングを迎えた。 ついシャシーの防御力を改造してしまった*1 メイドさんがたくさんいる。 セバスチャン登場。ツンデレお嬢様もいる。 別の意味で男気に溢れている…

双子の女性が第一印象だけで男性のタイプを選ぶとき、同じ人を選ぶ確率は

51/70 で、およそ73% らしいよ。トリビア調べ。ネタにつかえそうなのでメモ。

俺だって眠気に負けて爆睡することだってある!

本来ならこの時間も寝ている予定だったのですが、なぜか目が冴えてしまったので大宇宙の意思と交信更新を行います。 さて、今日の巨人はドウカナー? あ、勝ってる。実に巨人らしい勝ち方で勝ってる。清原またホームラン打ってるし。 って、あれ、二岡死んで…

息子と一緒にお立ち台ローズ

インタビュアー「スゴイお父さんですよね」 ローズJr「・・・サイコーデス」 ジュニアー!貴様もか! ということで、350号おめでとうございます。その後の打席で、甘い球を見逃して三振して、自分のバットを叩いて「何やってんだ」と叱咤激励していました…

控えの野手陣の、ここぞの輝きがありました

・・・とか言われても、7時過ぎまでメタルマックスやってて、そうだ、巨人戦見ないとと思ってチャンネル変えたときには8回裏14対3になってたんでわかりません!ちぃッ、プレイボールは午後五時か! まあ、今日は「ジャイアンツのバッティング練習」だっ…

堀内監督「高橋君・・・白状します」

君の異変にはすぐに気づいていた・・・・・・ 気づいていながら君を代えなかった。代えたくなかった。 どんどん悪くなる巨人軍のプレイを、見たくなかったからだ。 指導者失格です。と言っても、明日に備えて岡島を続投させて、5失点する程度には先見の明が…

同じゲームを何度も出すな!

■ PCユーザーを魅了した珠玉のアドベンチャー+シミュレーションRPG『うたわれるもの』 (ファミ通.com) ■ 異色のゲームがPSPで登場! 『こみっくパーティー ポータブル』 (ファミ通.com) ■ 情報を自由自在に手に入れられる人がいる『ルーツ ポータブル』 (フ…

やった!吉良をやったぞ!第四部完!!

きょうのひっさつわざ:ボトムアタック、オープンゲット どんな卑怯な必殺技を使ってキラを倒すのかと思っていたら、意外にも普通に倒してしまった。キラきゅんも存外ふがいない。まあキラきゅんは瞬間移動という超必殺技を使えるから、生きているけどね!来…

清原が打った!清原が打った!

巨人軍の風太くんとさえ言われて馬鹿にされていた清原が打った!ぶっちゃけありえない! まあ清原が打ったから勝っちゃったよ。お立ち台に上ったのは阿部と元木ですがね! それにしても、さすが巨人、ホームランの打てるピッチャーが相手だと途端に元気にな…

いつものように一回から汗を滴らせながら、ダグアウトに戻っていきます工藤

そんな工藤さんは俺がトイレに行って帰ってくる間にマウンドを去っていました・・・ そりゃ二回裏に無死満塁のチャンスがあったにもかかわらず、二岡併殺の間に1点→ローズ三振、で終わってしまっては、投げる気もなくなるって言う話ですよ。巨人軍は点を取…

バレンタイン監督が猛講義している間に

サッカー日本代表は北朝鮮に勝ち越していました。とりあえずおめでとうございます。そしてさようなら北朝鮮。一度くらいはどこかに勝てるといいね、応援するよ( ´∀`)

バレンタイン監督の猛抗議を見て、ほくそえむ清原

中盤、3−0から逆転された時は、今日も駄目かと思ったが・・・7回に清水の逆転HRで再逆転(顔近くに球投げられてぶちきれたらしい(堀内談))。このときガッツポーズした清水を見て、馬鹿にされたと思ったフランコが憤激。さすが清水!その後はどちらも得…

マルチビジョンで4方向から上原を映すな!

マルチビジョンの意味がないだろうが! まあそれにしても今日は上原はよくがんばりました。決して調子がよいわけでもないのに、ロッテの打線を二点に抑えて、しかも一点はローズのエラー、一点はスクイズ。これはしょうがない。さすがに、 「西岡を刺したこ…

今日はこんな夢を見た その2

若槻千夏と間寛平、若貴兄弟などが、人力の舟に乗って太平洋横断レースを行っていた。我ながら謎な人選だと思う。人力の舟というのは、木製で、宇宙戦艦ピースミリオンみたいな三角形の形をしていて、ペダルを踏みつけて上下運動させることで前に進んでいた…

今日は駄目だ

なんか素で間違えまくってる。寝よう。